プランと費用

料金表

Price list
お墓の撤去
13万円~
墓石の撤去、土台の解体、石の処理、遺骨の取り出し。サイズが大きくなれば平米あたりが割安になります。
離檀代行
12万円~
高額な離壇料を請求された場合などは、弊社提携弁護士のサポートが受けられます。
行政手続きサポート
3万円~
改葬の手続きに伴う書類作成をサポートいたします。
永代供養
3万円~
永代供養(遺骨整理先)を紹介します。散骨から樹木葬まで幅広くご用意。
仏壇の撤去
3万円~
墓じまいと同時に仏壇や神棚を撤去します。大型サイズでも上限は6万円です。

お墓の撤去

Removal of the grave

基本料金
1㎡まで 13万円 ※3㎡以上は、更に割安となります。
1.1~2㎡まで 19万円
2.1~3㎡まで 25万円

料金が割増になるケース
※土台に厚みがある
※工事車両が近づけない
※斜面にある墓
※土台が隣の墓と共有で切断が必要
※石の処分費用が必要
※カロートがある
※工事期間に制限がある

離檀代行

Departure agency / support
高額な離壇料を請求された場合などは、弊社提携弁護士のサポートが受けられます。

こんな人におすすめ!
お客様は一切、お寺様と話すことはなくスムーズに離壇を完了させたい。 その際にお寺にご請求されるであろう、離壇料やお布施などの支払い、お寺様との話し合いを避けたい方は弊社にご相談ください。

離壇代行費用:12万円

行政手続きサポート

Administrative procedure support

行政手続きサポート費用:3万円
改葬するにあたり必要な行政手続きを弊社がサポートします。
改葬手続きの流れ
申請書受取
お墓のある管轄の役 所にて「改葬申請 書」を受け取る
申請書記入
お墓の中の遺骨が 誰なのか、遺骨の 移転先を記入する
墓地管理者の記入
お墓の管理者に改 葬許可のサインとI押印をもらう
役所に堤出
市区町村役所に提出 し「改葬許可害」を 発行してもらう
受入先に提出
遺骨の移転先に提出する

永代供養

Permanent memorial service
年会費・管理費は一切いただきません。
現在のお墓に遺骨が残っている場合は遺骨を別の場所に移す必要があります。移転先や永代供養方法がお決まりでなければ弊社スタッフがご希望の供養方法をお聞きしておススメの供養先をご案内いたします。

費用:3万円(1柱)~
永代供養(遺骨整理先)を探す

寺院

霊園

樹木葬

散骨

納骨堂

公共墓地
埋葬方法と費用の関係図
需要のある寺院での埋葬方法も「合祀」を選択すると費用も抑えることができます。
費用を抑えたい方は、「合祀」による埋葬方法をおすすめします。

仏壇の撤去

Removal of Buddhist altar
墓じまいと同時に仏壇や神棚を撤去します。 大型サイズでも上限は6万円です。

仏壇の撤去 3万円~
※表示価格はすべて税別となります。
タイトルとURLをコピーしました