累計4937531人目の訪問者です。

遺品整理サービス

遺品整理はお任せ下さい

遺品整理とは

遺品整理・生前整理のご相談

当社では一つ一つ心を込めて丁寧に作業をさせていただいております。

遺品整理・生前整理をご希望される方々へ

画像

わたしたちは心を込めて、お手伝いをさせていただきます。

丁寧に一つひとつ、想い出のお品の仕分けをいたします。

当社の作業員は徹底した研修を受けています。 大切なお品を手作業で仕分けをいたしますので、安心しておまかせください。

ご供養が必要なお品のお片付けも対応可能です。

お片付けの際には、ご遺影やお仏壇・ご位牌など、ご供養を要するお品もあると思われますが、そのようなお品も併せて当社は対応させていただいております。なお、大切にされていた形見のお品、お人形や鏡などもまとめてお預かりして、ご供養させていただきます。 画像

後片付けと簡易清掃

遺品を全て片付け終わった後、撤収する時にはお部屋や玄関先などの細かなゴミなども回収し、綺麗な状態で作業を終了させていただきます。
画像

最初から最後まで親切丁寧に

お片付けさせていただくお品は、故人が生前に使用されていた大切なお品ばかりでございます、当社のスタッフは故人様とご家族様の想いを受け止め、真心を込めて最初から最後まで親切丁寧に対応し作業を完了することに努めております。 お気軽にご相談、お問合せください。お待ちしております。 お見積・お問い合わせはコチラ←ボタン

ご依頼の流れ

ご依頼からご契約までの流れ

1. お問い合わせ

画像
お電話もしくは当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 遠方の場合や遺品整理だけではなく、【買取や生前整理、お引越しの際の不用品の一括回収等】どのような内容でも精一杯ご対応させていただきますので、まずは何でもご相談ください。

2. 現地にてお見積もり・買取査定

画像
希望日にご訪問させていただきます。 お荷物の量や、搬出時の周辺状況などを確認させていただき、その場でお見積りが基本となります。 また買取が可能な物がある場合は、その場で査定・買取させていただきます。 お見積もり担当者が、作業当日の現場責任者となりますので、当日に料金やサービス内容が変わる事は一切ありません

3. ご契約

画像
作業やお見積もり金額などの細かい擦り合わせを行い、ご納得いただけましたらご契約ください。 その後、お客様のご希望に合わせた作業日の打ち合わせをさせていただきます。

作業当日の流れ

1. 当日ミーティング

画像
現場責任者が全作業員と情報共有を行い、打ち合わせをします。 作業の流れや細かい要望をしっかり把握し、お見積もりと相違がないように徹底確認を行います。 全作業員が業務の詳細を把握する事により、丁寧で漏れのない、迅速な作業が可能になります。

2. 作業前の準備

画像
現場責任者が、作業前にご近所様にご挨拶をさせて頂き、作業の際ご迷惑が掛からないようにご説明させていただきます。 また、搬出作業時に家に傷が付かないよう「搬出経路、お部屋の中等」各所、養生作業を徹底致します。

3. 遺品の仕分け

画像
お客様とご相談させていただきながら遺品の仕分け作業を進めます。 大切なものが不用品扱いにならないように遺品整理士が一つ一つお客様の確認を取りながら手早く作業いたします。遺品が多量にあっても丁寧に仕分けを致します。

4. 片付け・梱包

画像
ご遺品に関しましては、お客様が分別、整理、掃除をする必要は一切ございません。 上記作業は、全て当社スタッフにて行いますので、そのままの状態で当日をお迎えください。 大きな家財や家電などの梱包も一括して承りますのでご安心ください。

5. 搬出・清掃

画像
遺品やお部屋を傷つけないよう丁寧に搬出します。 また、マンションやアパートなどでの搬出では、ご近所様の迷惑にならないように配慮いたします。 遺品の搬出終了後、お部屋の中・マンションやアパートの共用部分も弊社スタッフが心を込めて清掃させていただきます。

6. お支払い・作業終了

画像
作業が完了しましたら、お客様にお部屋・貴重品などのご確認をしていただき、ご精算となります。 又、買取サービスが含まれる場合は身分証の提示が必要になる場合もございます。その際には運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードのいずれか一つをご提示頂きます。予めご了承くださいませ

お電話もしくは当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

遠方の場合や遺品整理だけではなく、【買取や生前整理、お引越しの際の不用品の一括回収等】どのような内容でも精一杯ご対応させていただきますので、まずは何でもご相談ください。

お問い合わせはこちら 〉

広さ作業員人数基本料金
1K1名の場合34800~
1DK2名の場合54800~
1LDK3名の場合77800~
2DK3名の場合89800~
2LDK4名の場合134800~
3DK5名の場合158000~
3LDK5名の場合178000~
4DK6名の場合198000~
4LDK6名の場合218000~